制作内容
- CLIENT
- 有限会社フレンズ様
- OPEN
- 2013年02月
サイトへの集客対策
- 地元横浜に根ざした各種工事・配送会社であり、省エネ蛍光灯の販売元でもある「有限会社フレンズ」公式サイトとして、サービス情報を実効的に実現できるようホワイトハットSEOのノウハウに基づいて制作。
サイト内でのコンバージョンレート上昇対策
- レスポンシブデザインによるマルチデバイスに対応。
- トップページのAjaxで具体的な事業内容を想起させ、初見での理解が得られるようPR。
- 「エコらる蛍光灯」については、明るい色彩や強弱を付けた文字サイズで構成し、商品コンセプトを分かりやすく表現。
- 電気料金比較シミュレーションにより「エコらる蛍光灯」の優位性を訴求。
- 全体的に配置したアイコンでテキストの説明を補い、ビジュアルによる分かりやすさを意識。
- トップページからコンテンツへのサイト内移動を重視した動線設計。
運営コスト抑制対策
- wordpressによるトピックス管理システム。
- 運営サポート
お客様の声
「エコらる」の取り扱いに伴い、ホームページのリニューアルをお願いしました。要望としては、一般のユーザー様にわかりやすいページ、営業マンの営業ツールになるようなページという漠然としたものでした。
リニューアルされたページは、見やすく分かりやすいことに加えて、親しみやすいホームページに仕上がっており、大変満足しています。
料金シュミレーションは、スマートフォンやタブレットの小さい画面でも可能な仕様で、より多くのユーザー様にとって活用しやすいものになったと思います。