サイトへの集客対策
大阪で6店舗を展開するヘアサロン、ANNEXグループのサイトとして、「スタッフ」と「ヘアカタログ」にフォーカスした情報発信と、「地域名」+「美容室」「美容院」での検索によって検索エンジンから最大限集客できるように、ホワイトハットSEOのノウハウをつぎ込んだ情報設計・ソースコードにて構築。
サイト内でのコンバージョンレート上昇対策
- レスポンシブデザインによるマルチデバイスに対応
- 白を背景色に空間を基調としたシンプルなデザイン
- トップページから各コンテンツへとスムーズなサイト内移動を重視した設計
- 髪型や長さごとに人気ヘアスタイルを紹介するヘアカタログ
- 各グループ店舗紹介コンテンツ
運営コスト抑制対策
- wordpressをベースにして、サイト管理システム(店舗管理、スタッフ管理、ヘアカタログ管理、トピックス管理)を実装することにより、初期コスト・運営コストを抑制
- レスポンシブデザインによる更新管理の一元化
- 運営サポート