サイトへの集客対策
これまではPC向けサイトであったが、レスポンシブデザインによりスマートフォンにも対応。
また、「地域名」+「美容室」「ヘアサロン」でのキーワード検索によって検索エンジンから最大限集客できるようにホワイトハットSEOのノウハウをつぎ込んだ情報設計、ソースコードにて構築を行いました。
サイト内でのコンバージョンレート上昇対策
- コーポレートカラーであるグリーンをベースに統一感のあるデザイン。
- 少ないクリックで必要な情報にたどり着くナビゲーション設計。
- 競合サロンと差別化→特徴あるサービスはバナーリンクを設置し、サロンの強みをデザインで訴求。
- レスポンシブデザインにより、スマホからでもPCサイトと違和感なくユーザーが利用できるよう構築。
運営コスト抑制対策
- wordpressによる、新着情報・スタッフ管理(ブログ機能有)・商品紹介・ヘアカタログ・クーポン・採用情報・お問合せ管理機能。
- レスポンシブデザインによりPCサイト、タブレット、スマホページ更新管理の一元化。