サイトへの集客対策
首都圏で化粧品店を多店舗展開するシドニーグループ。「地域名+化粧品」「地域名+コスメ」というキーワードで最適化されるようホワイトハットSEOのノウハウに基づいて制作。
サイト内でのコンバージョンレート上昇対策
- レスポンシブデザインによるマルチデバイスに対応。
- ピンクを基調とし、温かみを表現したデザイン。
- トップページから各コンテンツへとスムーズなサイト内移動も考慮した設計。
- 美容のお悩みに対しプロのビューティーアドバイザーが回答するQ&Aコンテンツを制作。
- プロのビューティーアドバイザーが厳選したコスメギフトページを制作。
- ブランド説明や店舗毎の取り扱い状況を紹介するブランドページを制作。
運営コスト抑制対策
- Wordpressをベースにして、サイト管理システム(店舗管理、取扱ブランド管理、ギフト情報管理、トピックス管理、採用情報管理)を実装することにより、運営コストを抑制。
- レスポンシブデザインによる更新管理の一元化。