This Place is Great

こんにちは!taneCREATIVEのマリと申します。
アメリカのアイオワ州出身で、佐渡島に20年以上住んでいます。
taneでは主に翻訳のネイティブチェックと日本を紹介する記事の執筆を担当しています。

私はtaneCREATIVEに来るのが週に一回か二回しかありませんが、とっても楽しい仕事場です!面白い人々が面白い事を一生懸命やっているからだと思います。業務以外でも、情報のやり取りをしたり(捨て猫いらないか?など)、あふれた畑の野菜をいただいたり、パン屋さんが売りに来たり、仕事をしている時間があっという間に終わります。

自分の仕事に対してはいつもチャレンジをさせていただいています。
翻訳のチェックは書いた人が何を言いたいのかや日本のことを知らない人達にどう書けば一番伝わるのかなど、いろいろ考えながら取り組んでいます。
ちょっと余裕ができると、自分の経験や思ったことを文章にして、誰かに読んで面白がっていただきたいなと思っています。

As far as this goal is concerned, I think taneCREATIVE gets an A+!

"わたしたちが仕事に求める環境その2は「円満な人間関係」です。
ある程度実現できているとは思いますが、組織が大きくなるにつれ難しくなります。
更に良好な人間関係を実現できるコミュニティーを作り続けます。"

So!
皆様にもここで働く人たちのことをもっと深く知っていただくため、職員のインタビューを始めたいと思います。きっとインスピレーションになりますよ!

ネイティヴチェッカーへイクス・マリ Molly Marie Hakes