- SERVICE
Webサイト・CMSの保守管理・運用
- WORKS
- ABOUT US
- NEWS & COLUMN
- RECRUIT
崇信さんの実家はお寺です。そのため、ご両親が「崇」と「信」の漢字を名前に使いました。出身は宮城県ですが、今はtaneCREATIVEの富山オフィスからリモートで働いています。
崇信さんの正式な肩書きはウェブデザイナーで、ゼロからウェブページのレイアウトを作るのが仕事です。それには大きな責任が伴い、多くのことを考慮に入れなければなりません。
クライアント様の魅力を的確に伝え、かつその先のお客様が理解しやすく、操作しやすいサイトを作ることが最終的な目標です。常にパーソナルな視点でサイトの構造を考えているそうです。「私はデザインを作成する際に“このサイトを見かけたら、興味を持つだろうか?”そして、“このサイトは使いやすいだろうか?”という問いかけをよくしています」と崇信さんは言います。「この答えを考えながら、サイトのデザインを制作しています。」
崇信さんは2021年6月にtaneCREATIVEに入社しましたが、その前は二年間、フリーランスのフロントエンドエンジニアでした。「WEBの業界に入る以前は薬剤会社で勤めていましたが、自立できるスキルが欲しいと思い、デザインの本を読みはじめました。同時に、ウェブサイト構築について自習しました。」
この仕事に対して一番良いと思っている所は、何もないところから何かを作る充実感だそうです。「ただし、デザインは主観的な物なので、皆さんを満足させることは難しいです」と崇信さんは打ち明けます。仕事の環境については、リモートワークのおかげでマイペースに仕事に集中できるので、満足しているようです。
休みの日やリフレッシュしたい時はピアノとギターを弾いて作曲を楽しみます。温泉までドライブしたり、天気が良い日には友達を呼んで野外BBQをしたりするのも好きだそうです。
Q. 佐渡で一番好きなレストランはどこですか?
A. すしやまるいしが最高に美味しいです!
Q. 佐渡のお気に入り場所はどこですか?
A. 大野亀や二ツ亀あたりがとてもきれいだと思いました。
Q. もし一日だけ誰かになれるとしたら?
A. 誰にもなりたくないですね。自分のままが良いです。
Voices from Tane on Sado Island 執筆者
アメリカのアイオワ州生まれ育ち。
大学いろいろ(ロンドンやニュージャージー)、
仕事もいろいろ(学校教員やHello Terakoya英会話教室社長)。
1999年、佐渡島に来ました。
お百姓さんと子供と動物たちと暮らす。