- SERVICE
Webサイト・CMSの保守管理・運用
- WORKS
- ABOUT US
- NEWS & COLUMN
- RECRUIT
群馬県邑樂町出身の政貴さんの名前は、生まれたときに政貴さんを取り上げた産婦人科医が決めたそうです。そのお医者さんの考えでは漢字の「政」と「貴」の画数が良かったようです。
taneCREATIVE群馬オフィスに来る前は、着物のネット通販会社で写真を撮っていた政貴さん。その仕事の時にHTMLに少し触れたことがきっかけで、プログラミングスクールに通うことを決意しました。
フロントエンドエンジニアとして、HTML、CSS、JavaScriptを使ってホームページのコーディングを始めてから7ヶ月が経ちました。作りたいイメージを目の前に作り出せることが面白くてたまらないと言います。「習ったばかりの技術でも、ほとんどすぐに仕事に活かせます」と政貴さんは喜んでいます。 もちろん、まだまだ覚えることは多いですが、政貴さんは自宅でも本やYouTubeで勉強しているそうです。「まだまだ同僚の皆さんに迷惑をかけている状況ですが、なんとか追いつきたいと思っています」と政貴さんは意気込んでいます。
片道1時間の通勤ですが、政貴さんは3人のメンバーと一緒に群馬オフィスで働くことを楽しんでいるようです。毎日業務で忙しくしており、今のところtaneCREATIVEの職場環境の改善など考えている余裕はないそうです。(うーん、それはそれで問題ではないでしょうか?)
カラオケに行く時、政貴さんは誰と行くかによって選曲を変えます。(なんという気遣い!)お酒は好きで、飲むならビールとウイスキーを選びます。佐渡にはまだ一度しか来たことがないのですが、金子さんが親切に食事に連れて行ってくれた時に食べたアジの寿司に感動しました。「アース・セレブレーションにも参加し、ハーバーマーケットで様々な美味しいものを試食できました!」と政貴さんは言います。
政貴さんのリフレッシュ方法はキャンプに行くこと。「キャンプに行けないときは、キャンプグッズの買い出しに行きます。」佐渡に来たとき、飯田さんに佐和田ビーチに連れて行ってもらったそうです。いつかそこでキャンプが出来ると良いですね!
Q. もし1日だけ誰かになれるとしたら?
A. パイロットになって、ずっと行きたいと思っているギリシャに飛んでいきます。 (私も連れてって!by マリ)
Voices from Tane on Sado Island 執筆者
アメリカのアイオワ州生まれ育ち。
大学いろいろ(ロンドンやニュージャージー)、
仕事もいろいろ(学校教員やHello Terakoya英会話教室社長)。
1999年、佐渡島に来ました。
お百姓さんと子供と動物たちと暮らす。