- SERVICE
Webサイト・CMSの保守管理・運用
- WORKS
- ABOUT US
- NEWS & COLUMN
- RECRUIT
拓海さんの名前の漢字は、広い海のような心をもって豊かに過ごせることを願い、両親が選びました。拓海さんは、背伸びをすれば海が見えるかもしれない佐渡の佐和田出身です。
制作運営部のメンバーの拓海さんはウェブサイトの運営サポートを担当していますが、一番興味があるのはデザインだそうです。クライアントの要望をよく聞いて、テキストや写真を修正・更新したり、ウェブサイトで使っている色やデザインについてアドバイスしたりしています。「たまにコーディングの手伝いをすることもあります。」
拓海さんは新潟の専門学校に二年間通い、卒業後半導体メーカーに就職しました。佐渡に戻って来た後は焼き鳥屋でバイトをしながら就職活動を行い、その後taneCREATIVEに入社しました。今年で入社して三年目になります。
「taneCREATIVEの先輩は皆とても優しいです」と拓海さんは言います。「今までできなかったことを調べ、理解し、うまくできた時がとても面白いです。」特にお客様に作業の完了報告をする際、「またお願いします」と言っていただけるととても嬉しいそうです。相手の要求をうまく聞き出せず、または十分理解できず、作業に時間がかかってしまうと、お客様とのやり取りが難しいと感じます。
拓海さんの目標は、自分の得意分野を見つけ、それを強化させていくことです。そのために今、デザイン系のスキルを身につけようと頑張っています。
拓海さんは天気が良い休みの日にはアジなどを釣りに行きます。その場で魚をさばいて、内臓を鳥さんたちにあげます。そんな拓海さん、もし一日だけ誰かになれるとしたら、鳥になってみたいそうです。
Q. 佐渡で一番面白いお祭りは何ですか?
A. 佐渡盆獅子ヶ城祭りとアース・セレブレーションがとても楽しいです。
Q. 佐渡でお気に入りのスポットはどこですか?
A. 山や海の景観スポット、特に尖閣湾とか万畳敷にドライブしに行くのが好きです。
Q. 佐渡について皆様に伝えたいことは?
A. 佐渡ではできることが沢山あります。自然が好きな人に特に向いていると思います。
Voices from Tane on Sado Island 執筆者
アメリカのアイオワ州生まれ育ち。
大学いろいろ(ロンドンやニュージャージー)、
仕事もいろいろ(学校教員やHello Terakoya英会話教室社長)。
1999年、佐渡島に来ました。
お百姓さんと子供と動物たちと暮らす。