Carefree Farmer - のんきな農家 -

佐渡市相川出身の祐也さんは、誕生時に一番人気だった名前を付けられました。

祐也さんは制作運営部のリーダーの一人として、お客様のホームページの運営を担当しています。例えばイベントの日程や画像など、お客様の要望に合わせて情報を更新します。また、SEO対策にも力を入れており、検索された際にtaneCREATIVEで制作・運営しているウェブサイトが上位に表示されるように工夫しています。

祐也さんは入社してまだ2年ほどですが、IT業界で15年働いてきました。長男としての責任を果たすために2020年に実家に戻ってくる前は、東京に住んで仕事をしていました。

他の人たちと同様に、この会社のフレンドリーな雰囲気を気に入っています。「チーム一丸となってプロジェクトに取り組む姿勢も素晴らしく、もし何か分からないことがあったら周りのみんなが時間を割いて教えてくれます。それにみんな仲が良いですよ!」改善してほしい点をいくつか挙げるなら、「部屋が狭いので、もう少し余裕があると良いですね。」 彼はまた、休憩室が必要だと考えています。「2階を活用してはどうかなぁ?」

カラオケでは、サザンオールスターズの「エロティカ・セブン」を歌うのが好きで、飲み物はハイボールが定番。お寿司なら「銀寿司」、美味しいチャーシュー麺なら「三幸亭」。仕事で疲れた時は、ブラックコーヒーで元気になるそうです。

余暇には田んぼで作業をしています。実家が農業を営んでいたこともあり、田んぼ仕事をするのはごく自然なことだと思っています。また、大野亀など景色の良いところへのサイクリングも楽しんでいますが、佐渡では車が必須であることを皆さんに知ってもらいたいと思っています。「友達と飲みに行く時は、帰りの電車がないので、必ず運転手を用意してくださいね*」。

*執筆者注: 佐渡には「タクシー代行」と呼ばれるサービスがあります。2人のドライバーがあなたを迎えに来ます。一人が車を運転し、もう一人があなたを乗せてタクシーでついてくるというものです。会社にもよりますが、普通のタクシー代とそんなに変わらない感じです。佐渡はとっても広いので、利用する時は料金に注意してくださいね!

Q&A

Q. 佐渡で一番好きな場所はどこですか?
A. トレーニングジム「ライフ」は夜10時まで営業しているので最高です。

Q. 佐渡で一番好きなお祭りは何ですか?
A. 花火、屋台、お神輿、踊り、鼓童の演奏など盛りだくさんで、子供の頃は地元相川の鉱山祭が一番好きでした。

Q. もし1日だけ誰かになれるとしたら?
A. 石原さとみさんのような美しい女性か、Black Pinkのメンバーになりたいです。私を見た人が「きゃー!」と言ってくれるようになりたいです(笑)。

ネイティヴチェッカーへイクス・マリ Molly Marie Hakes