Dancing Spring Flower - 踊る春の花 -

菜奈美さんは3月生まれなので、その時期に咲く美しい黄色の花、菜の花にちなんで両親が名付けたそうです。生まれ育ったのは、ここ佐渡の羽茂です。

菜奈美さんは、育休のために1年間お休みしていたのですが、2017年からtaneCREATIVEで働いています。制作運営部に所属し、ウェブサイトの運営サポートやお客様の窓口を担当しています。taneCREATIVEに入社する前は、新潟市で美容師として勤めた後、佐渡に戻ってきて飲食店で働いていたそうです。

菜奈美さんはお客様のご要望をお聞きする仕事をしているので、それに応えて喜んでもらえた時には、この仕事にやりがいを感じます。でも、仕事をこなすためには知識の習得が不可欠で、自分の知らないことの多さに圧倒されることもあると言います。とはいえ、菜奈美さんはtaneCREATIVEでの仕事に満足しているようです。

菜奈美さんの好きな飲み物は抹茶オレです。仕事中にエネルギーを補給したいときは甘いものが良いそうです。地元では、羽茂のT&Mベーカリーのアップルパイや小木の中華料理店「や志満」のラーメンがお気に入りです。「や志満さんはスクーターで出前してくれるので、最高です!」

お休みの日には、子どもと一緒におままごとをしたり、一緒に歌ったり踊ったりしています。もし1日だけ誰かになれるとしたら、2歳になる娘さんになってみたいそうです!

Q&A

Q. 佐渡でお気に入りのスポットはどこですか?
A. 私の実家の近くにある素浜海岸は、壮大な夕日が見れる風光明媚なスポットです。

Q. 佐渡で一番好きなお祭りは何ですか?
A. 羽茂と小木のお祭りはどれも楽しいですね。特にアース・セレブレーションは大好きです。

Q. 佐渡について皆様に伝えたいことは?
A. 自然が多く、キャンプや釣りなど楽しみ方もたくさんあるので、仕事の後のストレス解消にもなりますよ。

ネイティヴチェッカーへイクス・マリ Molly Marie Hakes