Ready for Adventure - 冒険の準備OK!-

佐渡市両津出身の光さんの名前は、輝ける星という意味で両親が付けました。

光さんは制作運営部の一員として、ホームページのメンテナンスを行っています。お客様の要望を聞きながら、ウェブサイト上の文章や画像を調整するのが主な仕事の1つです。ホームページは常に微調整が必要なものですが、光さんはその微調整に全力で取り組んでいます。

光さんは花屋や介護事務員などさまざまな仕事を経て、3年前にtaneCREATIVEに入社しました。まだまだウェブの仕事の初心者と話す彼は、仕事の中でできるだけ多くのことを吸収しようとしており、この会社には学び向上するチャンスがあると感じています。

お客様の要望に高い期待に沿う形で切れ間なく対応するのは、もちろん大変なことです。だからこそ、光さんは同じチームのメンバーと同様、社内にほっと一息つける休憩室があればいいな!と思っています。

休みの日は友達と食事に行くのが好きという光さん。仕事の日は「麺や龍美」や「麺処若」のラーメンかお弁当を食べることが多いと言います。日中のエネルギー源としては、梅干しを食べています!!(渋いですね!)

佐渡は自然が多く、住む場所としてお勧めだそうです。でも、「もう少し洋服屋さんがあってもいいかな」。もし光さんが大好きな「アース・セレブレーション」という野外イベントに行けたら、ハーバーマーケットのお店や食べ物は必見ですよ。

Q&A

Q. カラオケで歌うなら?
A. その日の気分によりますが、Kinki Kidsの「愛のかたまり」を歌うことが多いです。

Q. 佐渡でお気に入りのスポットはどこですか?
A. 佐渡汽船ターミナルは、「冒険の始まり」という感じするので大好きです!

Q. もし1日だけ誰かになれるとしたら?
A. 猫になって、家の中を隅から隅まで探検してみたいです。

ネイティヴチェッカーへイクス・マリ Molly Marie Hakes

Voices from Tane on Sado Island 執筆者

ネイティヴチェッカーへイクス・マリ Molly Marie Hakes

アメリカのアイオワ州生まれ育ち。
大学いろいろ(ロンドンやニュージャージー)、
仕事もいろいろ(学校教員やHello Terakoya英会話教室社長)。
1999年、佐渡島に来ました。
お百姓さんと子供と動物たちと暮らす。